人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっちんきっちん

鯵のマスタード揚げ

鯵のマスタード揚げ_b0245180_10541341.jpg

<menu>
 鯵のマスタード揚げ、キャベツ、トマト
 ナスのナムル
 お味噌汁(大根・うすあげ・万能ネギ)
 ごはん

大きな鯵があったので、フライにしました。
開いて、塩・コショウを振って、粒マスタードを塗り、衣をつけて揚げるだけ~。
ちょっとの酸味がおいしいです。
けっこうしっかり味がつくので、ソースなどはなくても十分。
冷めてもおいしいので、お弁当にもオススメです。

揚げ物が続いているけど、実は今までほとんど作ってきませんでした。
後の掃除が大変なのと、油こしや揚げ鍋を使いにくい場所にしまいこんでいたから。
でも揚げ物ってやっぱり家で揚げるほうがおいしいんですよね~。
で、キッチンを整頓して、使いやすい場所に片付けるようにしました。
あとの掃除の大変さは変わらないけど、そんなに気が重い料理ではなくなりました。
持っている揚げ鍋が少し小さいので、いずれもうちょっと大きいのが欲しいなー。
作るものが増えると、物欲も増えるのでした037.gif
by sacchin_110323 | 2012-08-01 11:04 | おうちごはん:ディナー