人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっちんきっちん

なすのムサカ

なすのムサカ_b0245180_10515142.jpg

<menu>
 なすのムサカ(なす・じゃがいも・ミートソース・ヨーグルトクリーム)
 ピーマンのアンチョビソテー、かぼちゃのペペロンチーノ、豆と野菜のサラダ
 スープ(モロヘイヤ・鶏モモ肉)
 ごはん

特になにかの記念日ではないけれど、ちょっと気合を入れて作った日。
豆と野菜のサラダはグラスに入れたり、盛り付けもおしゃれにしてみました。

ムサカは、なすとじゃがいも、ミートソースを重ね、上からヨーグルトソースをかけてオーブンで焼くだけ。
ヨーグルトソースは、ヨーグルトと生クリームを同量混ぜるだけ。
ミートソースは今回は作りましたが、市販のパスタ用でも大丈夫です。
多めに作って、冷凍しておくつもりだったのに、全部使ってしまった~。
オーブンで焼いた後、冷蔵保存すれば翌日もおいしく食べられます。
下にごはんを入れて、ドリアにしてもおいしいと思います♪
by sacchin_110323 | 2012-08-13 11:05 | おうちごはん:ディナー