人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっちんきっちん

鮭ときのこの包み焼き

鮭ときのこの包み焼き_b0245180_15523346.jpg

<menu>
 鮭ときのこの包み焼き(生鮭・えのき・まいたけ・ミニトマト、かぼす)
 パプリカのマリネ
 白菜とベーコンのスープ
 ごはん

鮭の包み焼き、このまえ作った時はアルミホイルで作りましたが、
見た目がイマイチなので、今回はクッキングシートで作りました。
うん、やっぱりこっちのほうがいいですね。
味もまったく変わりません。
かぼすをきゅっとしぽって、香りよくいただきました~。

パプリカのマリネは、丸ごと真っ黒になるまで焼いたパプリカの皮をむき、細切りにして、
粒マスタード、塩・こしょう、酢、オリーブオイルでなじませました。
冷たく冷やしてもおいしいです。

スープは、細切りにした白菜・ベーコンを、鶏ガラスープで煮て、塩こしょうするだけ。
とっても簡単ですが、おいしいし、温まるのでオススメ。
生姜をちょっと加えてもいいですよ。


首都圏もここ数日でめっきり寒くなってきました。
昨日の朝は、おうちの屋根や車のフロントガラスに霜が降りてました!
部屋に差し込む日差しも、どんどん長く入るようになってきました。
ついこないだまで暑かった気がするけど、もうすぐ師走ですもんね~。早い~。
なにかと気忙しい季節ですね。
by sacchin_110323 | 2012-11-21 16:06 | おうちごはん:ディナー