人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっちんきっちん

さばの塩焼き カレー風

さばの塩焼き カレー風_b0245180_11522145.jpg

<menu>
 さばの塩焼き カレー風、ピーマンと玉ねぎのポン酢ソテー
 春雨とひき肉の炒め物
 小松菜としめじの煮浸し
 ごはん

鯖は塩をふって締めた後、小麦粉とカレー粉を混ぜたものをまぶしつけて焼きました。
カレーの風味で、臭みが消されます。
皮もパリパリに焼けておいしかった♪

お魚の日はやっぱりボリュームがないので、少しお肉を使ったものをと思って、
春雨とひき肉の炒め物にしました。
ピリ辛で、ごはんに乗せて食べてもおいしい!


連休、みなさんはいかがでしたか〜?
私は、こないだ高千穂に行った時に知ったパークゴルフをしました!
パークゴルフ場が近くにあるので、行ってみたんです。
パターゴルフみたいなコースで、ボールは野球ボールぐらいの大きさ。クラブはげんこつのグーぐらい。
簡単そうに見えたけど、これがなかなか難しくて、まっすぐには転がりません〜。
標準の倍近く、打ってしまいました(笑)
下手すぎて、けっこう歩くので、いい運動にもなりました。
おじいちゃんおばあちゃんもいたし、小さいお子さん連れのご家族もいたし、どんな年代でも楽しめるのでオススメです♪
うちもまた行ってみます。次回は、今回よりは少ない数を目指して!!
by sacchin_110323 | 2013-10-15 12:05 | おうちごはん:ディナー