人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっちんきっちん

七草がゆ

七草がゆ_b0245180_19491779.jpg

<menu>
 七草がゆ
 黒豆煮、紅白かまぼこ、かずのこ
 珍味盛り合わせ(黄金いか、うにくらげ、貝と海草の黄金和え) 
 赤魚の味噌漬け...写真なし

今日は七草がゆですねー。
といいつつ、我が家は5日にいただきました(笑)
朝からおかゆを炊く時間はない&7日は平日という理由で。
お正月は実家へ帰省していたので、少しだけおせちっぽい盛り合わせもしました。
私の母は、手作りと市販品盛り合わせながら、お重に詰めているので、
いつかは私もちゃんとお重でおせちを作れるようになりたいものです。

七草セット、少し前までは前日あたりからしか売ってなかったような気がするんですが、
今はけっこう早いうちから店頭にあるんですね。
3日にスーパーへ行ったら並んでいたので、びっくりしました。

一足早い七草がゆでしたが、優しい味でおいしかったです♪
by sacchin_110323 | 2014-01-07 19:57 | おうちごはん:ディナー