人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっちんきっちん

いちごのピューレ♪

いちごのピューレ♪_b0245180_23524628.jpg


近所にあるJAへ行ってみました。
もっと早く来たら良かった!と思うほど、お財布に優しい価格で、なにより新鮮!
そこであまおうの小粒パックを見つけました。
いちごジャムにする予定だったけど、毎回ジャムにしているし、
ヨーグルトに使うのが目的だったので、ピューレにしてみることに♪
ジャム同様、ちゃんとした作り方を調べず、ジャムを作る行程そのままで、
煮詰める途中で火を止めて、あら熱がとれたらバーミックスでガーーーッと。
想像していたのは、シロップぽいものだったんですが、どろっとした感じの仕上がり。
イチゴそのものをつぶしたんだから、考えたら当たり前なんですが(笑)
ヨーグルトにはもちろん、これならパンにつけてもいいかもー。
by sacchin_110323 | 2014-04-13 00:03 | つくりおき